■掲示板に戻る■

【任豚突撃禁止】ヘルシングの作者「ファイアーエムブレムの製作陣は無能」
1 野球選手(チリ) :2007/03/11(日) 20:20:54 ?PLT(10111) ポイント特典
作者の日記より抜粋

〜 主人公の基地外っぷりを批判して 〜

あれか、一目見ると、心のない操り人形にでもなる
不思議な眼力光線でも出てるのか?この馬鹿女から。
どんだけ無能なんだよ。連中。
まあ一番のド無能はこのゲームの制作陣だがな。

もうミナミの帝王に出てくる借金まみれの中小企業の社長ですら
そんなもんにはサインしねえよ、といった具合の、
ついうっかりサイン一つすると国民全員一人残らず死に絶える
不思議なニセ契約書、とか突っ込む気も起きねえよ。

2周目?ご冗談を。

口直しに俺はガンダム無双買って来る。

(終わり)


http://muchan.net/diary/hirano/

2 福男(神奈川県) :2007/03/11(日) 20:21:17
   _  _  _ _   _    ___   _       _
  ./ / /_//_// /  / /__/_/_/  / / _   _/ /
  / /       / /  / //   _  /_/ /_/ /  /   フ /⌒ヽ
. /   ̄ ̄ ̄/  ./ /  / /  ̄ ̄/ / /   __   ヽ  ̄/ // / /
/ / ̄/ / ̄  / / ./ /    / /    ̄ |  |/ /) ) / / // /
 ̄  / /   / /  .|  |    |  |     |  | ̄ \/ /_   / / /_
   / /  / /    \ \    \ \    |  |     / /  (  /
    ̄    ̄         ̄      ̄     ̄       ̄      ̄

3 運送業(チリ) :2007/03/11(日) 20:21:21
まーたはじまった

4 サンダーソン(チリ) :2007/03/11(日) 20:21:36
何回同じスレ立ててんだ

5 アイドル(チリ) :2007/03/11(日) 20:21:36
このスレ一昨日前にも見たんだが

6 画家のたまご(チリ) :2007/03/11(日) 20:21:40
任天堂大勝利

7 文科相(東京都) :2007/03/11(日) 20:21:47
超既出

8 小学生(岡山県) :2007/03/11(日) 20:22:00
こいつの漫画もキモいが
信者はさらにキモいからな

9 狩人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:22:13
口直しに俺はガンダム無双買って来る。

10 デスラー(東日本) :2007/03/11(日) 20:22:23
COD3超おもしろいね

11 停学中(広島県) :2007/03/11(日) 20:22:24
>あれか、一目見ると、心のない操り人形にでもなる
>不思議な眼力光線でも出てるのか?この馬鹿女から。

コードギアス?

12 のびた(チリ) :2007/03/11(日) 20:22:29 ?2BP(690)
ヘルシングのくせに口は減らないな。

13 黒板係り(チリ) :2007/03/11(日) 20:22:41
貧ソニ工作豚ってさ、ブタって呼ばれるのがコンプレックスなわけ?^^






14 国際審判(チリ) :2007/03/11(日) 20:23:02
妊娠はキチガイだから気をつけろ!

15 桃太郎(埼玉県) :2007/03/11(日) 20:23:44
>口直しに俺はガンダム無双買って来る。
GK確定

16 うどん屋(チリ) :2007/03/11(日) 20:23:50
ヘルシングの面白さがわからない

17 僧侶(チリ) :2007/03/11(日) 20:24:05
妊娠来るから鳥居立てとけよ

18 fushianasan(チリ) :2007/03/11(日) 20:24:16
3月 7日 水曜日
ファイアーエムブレム暁の女神
なんか、ある国がよ、でっかい帝国に支配されてて
生き地獄のような生活を送ってると思いねえ。

そこに救世主の女の子が現れて、新しい王様を担ぎ出してきて
帝国軍をぶっ潰して、帝国から独立を果たしました。
わあ、凄い、やったー。

しかしこの王様と救世主、せっかく独立したというのに
何故かその悪の帝国の言う事を鵜呑みです。
せっかく人々の犠牲の上に平和になったというのに
その救世主少女と王様は、
帝国にあっちを攻めろと言われればあっちを攻め
帝国にこっちを攻めろと言われればこっちを攻め、
もう殆ど王国と王国の軍隊は、帝国の私兵、というか奴隷です。
ふと気づけば怒り狂った連合軍に攻め込まれてました。
お城に追い詰められて、連合軍が顔真っ赤にして城門をガンガン叩いてるなか、
王様が衝撃の事実を告白です。

なんかさあ、やっと独立果たした時に、帝国から来た人が、
コレ独立承認の紙ですのでサインしてくださいネ、と言うので
あーいわかりまちたーっつってほいほいサインしたらさ、
その紙が、実は良く見ると独立承認の紙じゃなくて、
それにサインすると、帝国の言う事をきかないと
国民全員が絶命するという不思議な呪いの紙だったんだそうです。
悪いー。
だって。

はああああああああ?!

19 光圀(チリ) :2007/03/11(日) 20:24:37
なんでゲヲタってこんな必死なの?

20 fushianasan(チリ) :2007/03/11(日) 20:24:45
呆然とする周囲の中、その救世主様の女の子と軍の上層部の将軍だけは知っていたご様子で、
何でだーって問いに対して、
じわじわと国民が呪いで死ぬくらいなら、
戦争でパッと死んだほうが国民にとっても幸せに決まってるじゃない、
だって。

はあああああああああああああああ!?

挙句の果てには、その救世主少女が当たり構わず戦争して回ったせいで
怒り狂った女神様は世界を滅ぼす事にしました。
怒り狂った女神様が目を開けて、世界滅亡にまっしぐらになった瞬間、
なぜかその元凶の救世主女の子は覚醒し、
実は私は女神の片割れの一人でした。
その超SSS級戦犯、世界崩壊のスイッチをがっちりと押し込んだに等しい超ビッチは
攻め込んできた連中を集めると、いけしゃあしゃあと言い放ちます。

世界を滅ぼしちゃダメなので、全員あたしの言う事を聞け。

はああああああああああああああああああああああああ!?

そこでコントローラー放り投げた。
ゲームディスクを壁に叩きつけてやろうかという衝動を抑えながら
どうにかこうにかクリアしましたが、
まだこのキチガイ女が敵キャラで、とかサブキャラで、とかなら
まだこっちも我慢しようってもんだし、敵キャラならギリ納得も出来るが
この狂人女が主人公なので操作しなくちゃならんのが
どうにもこうにも耐え切れん。
こんな支離滅裂な自己中の馬鹿女、操作して誰か楽しいと思うと
本気で思ってるんだろうか。

21 運送業(東京都) :2007/03/11(日) 20:24:50
すげー
ファイアーエムブレムの新作って、そんな楽しい事になってたのか

22 アイドル(チリ) :2007/03/11(日) 20:25:14
なんだかんだいって最後までやって批判するのは偉い

23 事情通(チリ) :2007/03/11(日) 20:25:17
-法則発動-

24 fushianasan(チリ) :2007/03/11(日) 20:25:25
まあ良く考えれば、このアホ女が狂ってるだけじゃなく、
このアホ女の一声で、今まで死んでいった仲間や、滅ぼされた罪もない人々、
怨嗟を上げる民衆の事などすっかり忘れ
ホイホイとなすがままに言う事を聞いて犬コロのようについて行く登場キャラ全てがド阿呆なわけなんだが。

お前らにとって、結局国ってアレか、
「国王様」というカッコ付けのために必要な付属品か。
鷹の国なんか、滅亡寸前にまで大量虐殺されといて、
良くもまあ仲良く隣でへらへらしながら一緒に戦えるな。
こういうのを世間では、
恥知らずって言うんだよ、鷹の王様とやら。
それ以前に、お前はまず王様の資格がない。
それ以前に、お前はまず生命体としての尊厳がない。
幼子ですら、パレスチナで装甲車に対して
敵わぬとわかっていても石を投げつける。
お前は一介の幼児よりも一億ランクほど程度の低い生き物なので、さっさと死ね。

あれか、一目見ると、心のない操り人形にでもなる
不思議な眼力光線でも出てるのか?この馬鹿女から。
どんだけ無能なんだよ。連中。
まあ一番のド無能はこのゲームの制作陣だがな。

もうミナミの帝王に出てくる借金まみれの中小企業の社長ですら
そんなもんにはサインしねえよ、といった具合の、
ついうっかりサイン一つすると国民全員一人残らず死に絶える
不思議なニセ契約書、とか突っ込む気も起きねえよ。

2周目?ご冗談を。

口直しに俺はガンダム無双買って来る。

25 のびた(チリ) :2007/03/11(日) 20:25:48
ドラクエとかFEはRPG、SRPGの王道なんだからそんなストーリーで当たり前だろ・・・。
テイルズでもしてろカス。

26 主婦(チリ) :2007/03/11(日) 20:25:54
これ前もやってただろマジでゲハでやれって
わざわざ昔のネタ拾ってきてν即でやる意味って何だよ

マジでうぜぇ

27 新聞配達(広島県) :2007/03/11(日) 20:26:10
FEなんて初代からそんなもんだろ
初対面の女と二言三言話しただけで裏切って、それまでの仲間をぶっ殺す
伝統です

28 また大阪か(東京都) :2007/03/11(日) 20:26:13
  __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ


29 2軍選手(東京都) :2007/03/11(日) 20:26:18
まあ確かに駄作だったな

30 みどりのおばさん(チリ) :2007/03/11(日) 20:26:26
この人2chに好意的だったけどスレでお母さんを侮辱されて日記しめたんだよな
結構単細胞

31 自宅警備員(チリ) :2007/03/11(日) 20:26:45
つまり糞ゲってことか

32 旅人(チリ) :2007/03/11(日) 20:26:56
FEにストーリーを求めていた奴がいるなんて

33 文科相(東京都) :2007/03/11(日) 20:26:58
ストーリーに期待してFE買う奴がバカ

34 グラドル(宮城県) :2007/03/11(日) 20:27:15
パソコンメールをチェックしたら、
見慣れないメールが来ていたので何事かなーと思ったら
英語で、外人の方からのメールでした。
英語は俺は何度も言うようですがサッパリわからないので、
なんとなくで訳してみると、
内容は、俺の描いてる漫画でヘルシングと言うのがあるんですが
それのセラスというヒロインキャラが気に食わないので、
敵役のキャラの大尉というキャラにけつを蹴り上げられたりして
むごたらしく殺してください、お願いします、
大尉最高、大尉は天才、って描いてあったので
アイス食べながら破棄しました。
アイスはおいしかったです。

35 渡来人(福岡県) :2007/03/11(日) 20:27:16


動画 南京大虐殺
中国製作
これ見て洗脳されろ。
http://www.youtube.com/watch?v=09oFQlYNtwM

36 停学中(広島県) :2007/03/11(日) 20:27:22
バハムートラグーンにくらべれば

37 カメコ(チリ) :2007/03/11(日) 20:27:48
>>34
どの国のヲタも頭おかしいのいるな

38 fushianasan(チリ) :2007/03/11(日) 20:28:37
kick ass をケツを蹴り上げて
と訳したのか

39 コピペ職人(チリ) :2007/03/11(日) 20:28:53
銀髪雷娘がいれば買う

40 愛のVIP戦士 :2007/03/11(日) 20:29:11
ν速も末期だな

41 保育士(東京都) :2007/03/11(日) 20:29:23
パソコンメールをチェックしたら、
見慣れないメールが来ていたので何事かなーと思ったら
英語で、外人の方からのメールでした。
英語は俺は何度も言うようですがサッパリわからないので、
なんとなくで訳してみると、
内容は、俺の描いてる漫画でヘルシングと言うのがあるんですが
それのセラスというヒロインキャラが気に食わないので、
敵役のキャラの大尉というキャラにけつを蹴り上げられたりして
むごたらしく殺してください、お願いします、
大尉最高、大尉は天才、って描いてあったので
アイス食べながら破棄しました。
アイスはおいしかったです。
等と意味不明な供述をしており、動機は不明です。

42 停学中(広島県) :2007/03/11(日) 20:30:08
何でヘルシング批判してる奴がいるのか判らない

43 経営学科卒(チリ) :2007/03/11(日) 20:30:14
任豚今日も大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 女性の全代表(奈良県) :2007/03/11(日) 20:30:28
ゲームキューブのヤツはそれなりにマトモな話だったのにな
一介の傭兵団が拾った王女かくまって騎士団に出世する話

45 外来種(チリ) :2007/03/11(日) 20:30:30
こんなストーリーなら逆にやりたいぞ

46 旅人(チリ) :2007/03/11(日) 20:30:36
>>32-33
ねぇねぇそこで言い訳してる任豚FEがモンハンに負けてどうおもったw?

47 事情通(チリ) :2007/03/11(日) 20:31:31
>>34
すばらしい人だな

48 元原発勤務(チリ) :2007/03/11(日) 20:31:44
国民全員が絶命するという不思議な呪いの紙wwwwwwww
デスノートですかw

49 新宿在住(北海道) :2007/03/11(日) 20:31:50
>(無題) 投稿者:平野 投稿日: 3月10日(土)04時43分14秒
>    FE、俺ファンなので、ダメだった時はダメだった、と言う感想をちゃんともたないと。
>    自分の好きな作品シリーズに、なあなあは言えませんや


まともな人じゃないか

50 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 20:31:57
10万円の糞ハード晒しあげ

51 ホテル勤務(チリ) :2007/03/11(日) 20:32:05
インテリジェントシステム脂肪wwwwwww

52 保育士(チリ) :2007/03/11(日) 20:32:07
前スレのFE厨はおもしろかったな。sageであからさまな擁護、釣りかなんかかと思った。

53 F-15K(静岡県) :2007/03/11(日) 20:32:39
ネットやってたんだ

54 画家のたまご(千葉県) :2007/03/11(日) 20:32:39
GKが自分で突撃する
  ↓
「妊娠最低だな」

55 ホームヘルパー(チリ) :2007/03/11(日) 20:32:45 ?PLT(23536)
ワロタ

56 カメコ(チリ) :2007/03/11(日) 20:32:47
>>49
平野はどっちかっていうと妊娠なんだけどその平野がここまで言うからには余程なんだろな

57 貸金業経営(埼玉県) :2007/03/11(日) 20:33:04
紋章が一番面白いな
つーかPS2で出せ

58 理学療法士(神奈川県) :2007/03/11(日) 20:33:07
ていうか出るたびに劣化してたな

59 パティシエ(四国地方) :2007/03/11(日) 20:33:10
任豚は「大勝利突撃」の準備中ですか?
で、負けて豚走すると。

60 ダンサー(チリ) :2007/03/11(日) 20:33:30
平野の漫画は嫌いだけどこれは正しいと思う

61 守銭奴(京都府) :2007/03/11(日) 20:33:59
> 口直しに俺はガンダム無双買って来る。

あるあるw

62 福男(チリ) :2007/03/11(日) 20:34:02
FEはトラキアで終わってんだよ
後は牛の糞以下

63 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:34:38
FEはVCでやったww

64 シェフ(チリ) :2007/03/11(日) 20:35:03
なんでスパと同じスレ立てるの?

65 釣氏(神奈川県) :2007/03/11(日) 20:35:40
加賀って今何やってんの?

66 美容師(チリ) :2007/03/11(日) 20:35:41
ちょうど実況やってるね

67 VIPからきますた(長野県) :2007/03/11(日) 20:35:41 ?2BP(100)
> 口直しに俺はガンダム無双買って来る。

やるなw

68 モーオタ(チリ) :2007/03/11(日) 20:36:10
ヘルシングの作者ってピザデブの平野?


69 中学生(チリ) :2007/03/11(日) 20:36:24
つーか文句言いながらも最後までやってる時点で、作者は捻くれてるだけだな。

70 学校教諭(福岡県) :2007/03/11(日) 20:36:46
この主人公の女と義弟って支援Aにしたら結婚するん?

71 まなかな(チリ) :2007/03/11(日) 20:37:36
まぁやらずに批判するゲヲタと較べて、やって批判してるならいいんジャマイカ?


72 国際審判(チリ) :2007/03/11(日) 20:37:59
最後のガンダム無双で明らかに妊娠を挑発しているwwwwwww

73 養豚業(東京都) :2007/03/11(日) 20:38:07
また「妊娠」が生活の主語の連中か

74 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:38:54
結局PS3持ってるやつってwiiも持ってんだね

75 野球選手(チリ) :2007/03/11(日) 20:38:58
>>46
別にモンハンに負けるのは仕方ないだろ
同人ゲームに負けたんだぞ

76 fushianasan(チリ) :2007/03/11(日) 20:39:04
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/e/eb/Kouta_Hirano_at_Anime_Expo_05.jpg

ヘルシング作者のご尊顔

77 中二(チリ) :2007/03/11(日) 20:39:14
FE暁が糞なのは事実だし、金出してちゃんとプレイしている、問題ねーじゃんwww
発狂しているのは妊娠だけwwwwwwwww

78 外資系会社勤務(チリ) :2007/03/11(日) 20:39:15
この平こーってエロ漫画家だろ?

たかがエロ漫画家風情になにいきり立ってんのお前らは

79 果汁(静岡県) :2007/03/11(日) 20:39:20
ディアリングサーガ?だっけ?
あっちが本物なんだろ?
任天堂のはFEの名を借りたまがい物

80 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:39:43
>>76
あきらかなゲヲタ

81 愛のVIP戦士 :2007/03/11(日) 20:39:51
>>71
金払ってるからな
ここのヲタどもはハードすら持ってない奴らが
騒ぎまくってるからまじ哀れw

82 22歳OL(チリ) :2007/03/11(日) 20:40:35
また立てたのか? 3スレ目くらいだよね

83 通訳(チリ) :2007/03/11(日) 20:40:38

諸君 私はファイヤーエンブレムが好きだ
諸君 私はファイヤーエンブレムが好きだ
諸君 私はファイヤーエンブレムが大好きだ

殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で発売された ありとあらゆるファイヤーエンブレムが大好きだ
救世主の女の子が現れて、新しい王様を担ぎ出すのが好きだ
帝国軍をぶっ潰して、帝国から独立を果たした時など 心がおどる
せっかく独立したというのに 何故かその悪の帝国の言う事を鵜呑みにするのが好きだ
お城に追い詰められて、連合軍が顔真っ赤にして城門をガンガン叩いてる時など 胸がすくような気持ちだった
あーいわかりまちたーっつってほいほいサインするのが好きだ
実は良く見ると独立承認の紙じゃなくて、 それにサインすると、帝国の言う事をきかないと
国民全員が絶命するという不思議な呪いの紙だったんだそうです、など 感動すら覚える
敗北主義の 制作陣を街灯上に 吊るし上げていく様などはもうたまらない


84 検非違使(静岡県) :2007/03/11(日) 20:40:54 ?2BP(28)
>>76
妊娠AAかと思った

85 すっとこどっこい(チリ) :2007/03/11(日) 20:41:00
嫌いなら、やるなよ ヽ(゚∀゚)ノ

86 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:41:09
>>83
なつかしい

87ビシソワーズ ◆LOBPLJpLSc :2007/03/11(日) 20:41:18 ?2BP(1512)
>>76
団地とかにいる子持ちパパさんみたいな顔だな

88 神主(チリ) :2007/03/11(日) 20:41:21
>>25
>ドラクエとかFEはRPG、SRPGの王道なんだから
それは無いだろ常識的に考えて

89 保育士(チリ) :2007/03/11(日) 20:41:23
加賀が作るものが本物だろ?ならこれは偽者

90 文科相(東京都) :2007/03/11(日) 20:41:28
>>76
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

91 中学生(チリ) :2007/03/11(日) 20:41:49
>>76
任豚AAに極めて近いな。

92 造園業(チリ) :2007/03/11(日) 20:42:01
なんだコウタまたやってるのかw

コウタかわいいよコウタ

93 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:42:03
>>87
こえーよww

94 停学中(チリ) :2007/03/11(日) 20:42:16
創価なんて前から知られてたのに
何今さら持ち出して叩いてんの?www

95 理学療法士(岡山県) :2007/03/11(日) 20:42:18
なに女が主人公のゲームなのか?
じゃあ糞だろう間違いなく

96 養豚業(東京都) :2007/03/11(日) 20:42:22
>>76
理解した

97 新宿在住(チリ) :2007/03/11(日) 20:42:24
平野は相当なゲーヲタだが趣味が偏りすぎ

98 元原発勤務(チリ) :2007/03/11(日) 20:42:31
つうか、FEは
「無敵の敵に唯一の武器だけが切り札になったり」
「村人から助けを求められれば助けたり」
「人質をとられて仕方なく帝国として戦ったり」
あくまでもストーリは典型的なだけであって妊娠の言う
ストーリーを求める奴は馬鹿ってのはおかしいんだけどな。

今回のようなやっちゃったストーリーの場合。


99 タレント(関西地方) :2007/03/11(日) 20:42:48
>>20>>24
このストーリーまじなのか?
まじならこの感想も納得

100 通訳(宮城県) :2007/03/11(日) 20:43:08
ゲームやらずに批判する奴は氏ね。
映画見ずに批判する奴も氏ね。
アニメ見ずに(ry

101 国連職員(神奈川県) :2007/03/11(日) 20:43:15
このスレ前もみたよ

102 運動員(チリ) :2007/03/11(日) 20:43:31
もう突撃されててワロタ
妊娠の攻撃性は怖いよ、うかつに任天堂ネタ書けないじゃん

103 通訳(チリ) :2007/03/11(日) 20:43:49
ティアリングサーガの続編をPS3でだせばすべて解決

104 プロ棋士(千葉県) :2007/03/11(日) 20:43:56
FEシリーズって面白いのか? 名前は知っているけど、何か肌に合わなさそうだから、今まで一作もやってないんだけど。
ストーリーとかクオリティとか、オウガシリーズやFFTみたいな系統?

105 養豚業(東京都) :2007/03/11(日) 20:43:57
FEを細かく駄目だしし、ガンダム無双のためにPS3を買うに相応しい
何の違和感も無い顔だな

106 クリエイター(チリ) :2007/03/11(日) 20:44:18
TOとGW4のストーリーが
S.RPGの中では最高峰

107 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:44:19
なんか、ショコタンの歌声聞く前→後みたいな反応だなw

108 学校教諭(福岡県) :2007/03/11(日) 20:45:17
>>107
kwsk

109 料理評論家(大阪府) :2007/03/11(日) 20:45:21 ?2BP(3457)
こんなスレばっかだな

110 ジャーナリスト(三重県) :2007/03/11(日) 20:45:30
紋章だってガトーの力で軍団ごとワープっていう荒業あるからな。
暗黒竜だけがまとも。あとは女子供の戦争ごっこだから。

111 中学生(チリ) :2007/03/11(日) 20:45:54
>>104
初期のファミコン時代は神だったが
その後ロリオタ&腐女子に食い潰された哀れなシリーズ、という感じ。

112 国際審判(チリ) :2007/03/11(日) 20:46:02
妊娠は基地外カルト宗教だからなwww

113 会社員(チリ) :2007/03/11(日) 20:46:13
http://wii.ign.com/articles/771/771051p1.html
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )   ./∨GK\  
 )   |/-ロ-ロ-ヽ|   WIIの糞さが証明された!!!!
<  .6|⌒ '3'・⌒|9  任豚のEA叩きバロスwwwwww
 )   └―─―┘    
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

http://kotaku.com/gaming/wii/spore-developer-chris-hecker-apologizes-for-calling-the-wii-a-piece-of-shit-242822.php
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )    -ロ-ロ-
 )    ( ⌒ )ファビョーン
 )      l | /
 )   ./#GK\  
 )   |/(:・:)(:・)ヽ|  また突撃しやがったな!!!!!!!!
<  .6|⌒ '3'・.⌒|9 任豚許すまじ!!!!!!!
 )   └ ―─―┘    
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


114 バンドメンバー募集中(チリ) :2007/03/11(日) 20:46:35
ゲームの設定に必死につっこむこいつは誰なんだ?

115 パート(東京都) :2007/03/11(日) 20:47:01
FEはシステムが破綻してるのに、ストーリーまで破綻してたらただのゴミじゃん

116 高校教師(チリ) :2007/03/11(日) 20:47:14
> 2周目?ご冗談を。

なんだかんだ言って、最後までやってんじゃねーよwww

117 ニート(チリ) :2007/03/11(日) 20:47:26
ディズニーが新会社、任天堂ゲーム機向けにソフト開発
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20061109ke02.htm
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\  
 )  .|/-O-O-ヽ|   KH最新作はWii確定だな!
< 6| . : )'e'( : . |9  キラータイトルを奪われたPS3死亡!!
 )   `‐-=-‐ '    
 )
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ttp://www.finalfantasyworld.co.uk/khextreme/index.php?subaction=showcomments&id=1173134531&archive=&start_from=&ucat=2&
Q、KHの未来はどのようになりますか?
A、KH3はPS3でリリースするつもりです。私たちはそれで出来ることを考えるでしょう。
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\  
 )  .|/-O-O-ヽ|   これディズニーってより、完璧に野村ゲーになってんだろ?
< 6| . : )'e'( : . |9  PS3で良いよ、もうあいつは出てくんな
 )   `‐-=-‐ '    
 )
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

118 書記(チリ) :2007/03/11(日) 20:48:05
何か見た感じ、凄くゲームに没頭してるようで和んだ
今日日ここまでゲームのストーリーに切れられる奴は珍しいよ

119 探検家(高知県) :2007/03/11(日) 20:48:27
>>1
頭悪そうな日記だなw

120 中学生(チリ) :2007/03/11(日) 20:48:59
>>118
なんだかんだ言ってこいつは2週目もやると思う。

121 アイドル(チリ) :2007/03/11(日) 20:49:01
>>114
ヘルシングの作者、って時点で何かの創作家だろ
ゲームのストーリー叩いて何が悪いんだ
日本語読めんのか

122 AA職人(愛知県) :2007/03/11(日) 20:49:03
>>108
ショコタンのバーカ!バーカ!
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=jzC2jhApkVI
    ↓
  あ、あれ?

123 文科相(東京都) :2007/03/11(日) 20:49:27
スパが既にこのネタで立ててる。やっぱりスパ以外のアンチ任豚は能無しだな。
偽ゴルァやサクラレ

124 fushianasan(愛知県) :2007/03/11(日) 20:49:52
通しプレーしてんだから言う権利はあるなw

125 カメコ(チリ) :2007/03/11(日) 20:50:15
>>121
うん、まあ、ざっと言えばこんな感じだ
国内外に非常にヲタが多い 萌え系ではない
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING

126 神主(チリ) :2007/03/11(日) 20:50:32
こいつの漫画よりかとうひろしの漫画の方がずっと面白いのに
アフォなお前らや出版業界は何もわかってない

127 神主(チリ) :2007/03/11(日) 20:50:43
teacupの掲示板久しぶりに見た

128 理学療法士(岡山県) :2007/03/11(日) 20:50:45
キャラクター見てみたがどう見ても腐女子向けだな
何だこのゲームw

129 留学生(チリ) :2007/03/11(日) 20:50:49
wiiもってない人のために

FE暁の女神ではこのようなスキル(奥義)が豊富に用意されています
他にも似たような効果+ネーミングのスキルがまだある超設定

月光 ・・・ 力3倍で守備無視。
月光 ・・・ 力5倍で守備無視。「漆黒の騎士」と「セルギウス」専用。
太陽 ・・・ 与ダメージ3倍で与えたダメージ分HP回復
狙撃 ・・・ 力3倍、相手を眠らせる。 
流星 ・・・ 連続5回斬攻撃。連続と同時には発動しない。
撃破 ・・・ 与ダメージを4倍にする。
叫喚 ・・・ 与ダメージ3倍で相手を1ターン行動不能にする。 
天空 ・・・ 「太陽(吸収)」→「月光(守備無視)」の順で2回攻撃を行う。力3倍の効果は無い。
陽光 ・・・ 魔法防御無視で与えたダメージ分回復
暁光 ・・・ 魔法防御無視で相手の命中を1ターンの間半減
滅殺 ・・・ 敵を即死させる。特定の敵には効かない
瞬殺 ・・・ 相手のHPを1にする。



130 おたく(チリ) :2007/03/11(日) 20:51:18
ネタバレはしないほうがよかったんじゃね?

131 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 20:51:18
前もスレあったのにまた立てて妊娠発狂してるな
元々平野はよくゲーム批判するんだが

ゲハ脳の妊娠GKは発狂以外は無理か

132 ほっちゃん(チリ) :2007/03/11(日) 20:51:48

叩きつつも、ちゃんと全クリしてんだから
ちゃんとした評価だろ

133 通訳(北海道) :2007/03/11(日) 20:52:08
正直ファイヤーエンブレムは糞ゲーだった

134 コピペ職人(チリ) :2007/03/11(日) 20:52:26
シリーズ最高の女はティルテュ異論は認めない

135 神主(チリ) :2007/03/11(日) 20:52:29
>>131
方言でグダグダしゃべられても理解できねーよ
気味悪いから巣に篭ってろ

136 学校教諭(福岡県) :2007/03/11(日) 20:52:43
>>122
こ、これは・・・

137 声優(西日本) :2007/03/11(日) 20:52:47
テクノ番長 テクノ番長 テクノ番長 テクノ番長 テクノ番長 テクノ番長 テクノ番長 テクノ番長

138 会社員(チリ) :2007/03/11(日) 20:53:50

    / ̄自慰豚\
   (  ノノノナノノナ)
    |ミ/  ー◎-◎-)  
  _(6 ∪   (_ _) ) / 
 || /   ノ  3 ノ < フシュー フシュー
 ( ̄/\_____ノ_   \ 
 / (__))f ⌒⌒ヽ)))     
[]__| | ′从 从)|  )
|]   | |_ヽゝ゚ ‐゚ノ )  )
 \_.(__)三三三[国]_)
  /(_)\:::::::::::::::::::|_)___
 | Sony  |:::::::::/:::::/PSP)
  |____|;;;;;;/;;;;;/.  ̄
     (___|)__|)



139 ディトレーダー(チリ) :2007/03/11(日) 20:53:59
蒼炎はおもしろかったけどこれは?

140 通訳(チリ) :2007/03/11(日) 20:54:03
別に感想自体はどうでもいいんだけどさ、ゲームやってる暇あるなら原稿描けよ

141 停学中(広島県) :2007/03/11(日) 20:54:42
富樫に言え

142 会社員(チリ) :2007/03/11(日) 20:55:09

    / ̄自慰豚\
   (  ノノノナノノナ)
    |ミ/  ー◎-◎-)  
  _(6 ∪   (_ _) ) / 
 || /   ノ  3 ノ < フシュー フシュー
 ( ̄/\_____ノ_   \ 
 / (__))f ⌒⌒ヽ)))     
[]__| | ′从 从)|  )
|]   | |_ヽゝ゚ ‐゚ノ )  )
 \_.(__)三三三[国]_)
  /(_)\:::::::::::::::::::|_)___
 | Sony  |:::::::::/:::::/PSP)
  |____|;;;;;;/;;;;;/.  ̄
     (___|)__|)



143 牛(チリ) :2007/03/11(日) 20:55:50
>>129
ひでぇな、もうちょっと考えろよスタッフw


さんざん考えた結果がこれなのかも試練がw

144 狩人(チリ) :2007/03/11(日) 20:56:27
一部の妊豚が突撃しても2ch全体のせいにされるんだろうな・・・

145 画家のたまご(チリ) :2007/03/11(日) 20:57:05
妊娠発狂中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

146 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 20:57:09
誰だって好きなシリーズでクソな出来の新作が出ると怒ると思うんだが

任天堂が作ったものに文句は言うなってことか

147 運転士(大阪府) :2007/03/11(日) 20:57:22
ゲームのストーリーなんてそんなもんでしょ
普通に考えたらありえないことだらけ

148 小学生(滋賀県) :2007/03/11(日) 20:57:44
作ったのはISだよ

149 ゲーデル(チリ) :2007/03/11(日) 20:58:58
クソな物はクソだな。
ニュー速はやってないのに叩くやつ多そうだが

150 貸金業経営(埼玉県) :2007/03/11(日) 20:59:41
FEは新作が出るたびにバランスが悪化してるな

151番組の途中ですが名無しです :2007/03/11(日) 20:59:42
前日のゴッドファーザーの感想が面白すぎる
やっぱりヒラコーはすげえ

152 遣唐使(チリ) :2007/03/11(日) 20:59:52
ミナミの帝王ワロタ

153 北町奉行(東京都) :2007/03/11(日) 21:00:07
生粋のファイアーエムブレムファンのおれでもこの作者の言い分に激しく同意。
やっぱり加賀さんがいないと駄目みたいだな。このシリーズ。
もうほんと腐女子ムードプンプン
ショタ、同性愛ムードプンプンでもうやってられねって感じですわ。
昨今のノリに押し流され追って無能スタッフどもが。ぷんすこ
ああ。このシリーズも聖剣シリーズのような凋落を辿っているのだな。
まったく残念なことですわええ。

154 無党派さん(チリ) :2007/03/11(日) 21:00:18
>>116
ちゃんと最後までやってから批判するってのはいいことだろが

155 絢香(チリ) :2007/03/11(日) 21:00:38
物作るやつが物作る奴を批判するのはファンが物作る奴を批判するのとは訳が違うよね。

156 画家のたまご(チリ) :2007/03/11(日) 21:00:58
また妊娠が発狂して突撃してんのか
創価信者みたいだな
怖い怖い

157 パート(京都府) :2007/03/11(日) 21:01:04
FEもすっかり糞ゲーになってまぁ。

聖剣の二の舞か。

158 運動員(チリ) :2007/03/11(日) 21:01:20
>>144
妊娠の突撃癖は有名だから2chは関係ないと思う

159 踊り隊(愛知県) :2007/03/11(日) 21:01:30
今作に関しては擁護のしようがないほどのクソだからなあ
この作者叩いてる奴は暁の女神やってないだろ

160 fushianasan(愛知県) :2007/03/11(日) 21:02:05
この手の作品は誰かのイズムに依存するから
その誰かが居なくなった後は手を付けにくい部分があるんだろうか。
FEもオウガもボロボロになっちまってるみたいだし。

161 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 21:02:08
聖学が今あったら、毎回毎回どっちかが発狂してるんだろうな

ガンマニア描いてください><

162 新聞配達(チリ) :2007/03/11(日) 21:02:10
FEはトラキアまで

163 光圀(チリ) :2007/03/11(日) 21:02:39
やって無いどころかWiiすら持ってない

164 歯科技工士(チリ) :2007/03/11(日) 21:02:50
しまったおもしろそうじゃねえか。いいかんじに狂ってて。
まあFEは聖戦の系譜の世代交代で放り投げた前科あるけどな。

165 天使見習い(チリ) :2007/03/11(日) 21:03:09
セラスのフィギュア欲しい

166 ゲーデル(チリ) :2007/03/11(日) 21:03:32
ファイアーエムブレムは任天堂製品なんだから
もっと硬派なストーリーにすべき

167 エヴァーズマン(大阪府) :2007/03/11(日) 21:03:38
>もうミナミの帝王に出てくる借金まみれの中小企業の社長ですら

関西人として、この下りにはぐっと来るw。

168 気象庁勤務(チリ) :2007/03/11(日) 21:03:55
ゲームやる暇あるなら今月のヘルシング落とすなよ

169 パート(京都府) :2007/03/11(日) 21:04:24
ファミヱミュで改造タクティクスオウガでもやるかな。

170 アイドル(チリ) :2007/03/11(日) 21:05:01
>>122
無駄にうまくてワラタ

171 みどりのおばさん(チリ) :2007/03/11(日) 21:05:03
GKしね

172 美容部員(兵庫県) :2007/03/11(日) 21:25:13 ?2BP(195)
主人公のくるいっぷりにはあきれるがおもしろいよ
ストーリー意外はね

173 守銭奴(京都府) :2007/03/11(日) 21:34:09
口直し用のオペレーショントロイはマダか

174 酪農研修生(チリ) :2007/03/11(日) 21:34:19
妊娠無能wwww

175 留学生(チリ) :2007/03/11(日) 21:44:25
妊娠FEのあまりのクソっぷりに簡単にあぶり出されるwww

176 銀行勤務(チリ) :2007/03/11(日) 21:47:11
また任豚が突撃してんのかw
まじで病気だなw







177 酪農研修生(チリ) :2007/03/11(日) 21:48:29
妊娠大勝利

178 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 21:48:58
ファミレスとかで今回の○○(任天堂製)は微妙だなーって言ったら
いきなりデブがぶちきれてくるのかな

179 野球選手(チリ) :2007/03/11(日) 21:51:42
>>178
任豚の仕事は自宅警備員w

180 刺客(岩手県) :2007/03/11(日) 21:55:17
>>122
え?ええ?

181 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 21:55:32
>179
アキバとかで妊娠GKリアルファイトとかは起こらないのね

182 絢香(チリ) :2007/03/11(日) 21:57:04
>>181
どっちもヒキだから

183 ぁゃιぃ医者(北海道) :2007/03/11(日) 21:58:27
>>122
やるじゃん

184 おたく(チリ) :2007/03/11(日) 21:59:43
ヘルシングって糞アニメ化されたっていう作品?

185 サンダーソン(愛知県) :2007/03/11(日) 21:59:58
烈火と封印の頃が良かった

186 僧侶(チリ) :2007/03/11(日) 22:00:52
>>182
GKは会社勤めだろうに

187 天使見習い(チリ) :2007/03/11(日) 22:02:04
>>122
なんだこいつ発声が出来てやがる・・・

188 巡査(東京都) :2007/03/11(日) 22:02:37
何回も同じスレ立てる奴って、頭に蛆わいてるだろ

189 文科相(東京都) :2007/03/11(日) 22:05:25
Wiiソフト批判を見つけて大喜びでスレ立てするも、既出だとわかってがっかりw

190 お世話係(チリ) :2007/03/11(日) 22:07:06
>>122
あれ、うまいぞ

191 和菓子職人(チリ) :2007/03/11(日) 22:10:03
まともな発言が1割も無いな
印象工作臭いのばっかり

192 今年も留年(チリ) :2007/03/11(日) 22:14:58
>>155
しかもきっちり最後までプレイしてからだからなあ。

193 金田一(チリ) :2007/03/11(日) 22:19:26
FE糞ゲー確定か

194 和菓子職人(チリ) :2007/03/11(日) 22:20:02
コントローラー放り投げる様を想像するとどうにも笑いが

195 漫画家(チリ) :2007/03/11(日) 22:22:37
FEはもはや腐女子向けゲームだしな。合わない人にはとことん合わんだろ。ギアスや種みたいなもんだ。



196 運動員(チリ) :2007/03/11(日) 22:25:26
ヘルシングの作者はGK!
表向きは漫画家だけど、ホントは糞ニーに勤めてるなんて卑怯だぞ!

197 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 22:26:33
聖学でPSをマンセーしなきゃいけないのに最終回でSSのギレン最高とか言ってたのにか

198 巡査(東京都) :2007/03/11(日) 22:27:30
マジでゲハスレ立てる奴は焼いてしまえ。気持ち悪くてかなわん

199 入院中(チリ) :2007/03/11(日) 22:33:03
ヘルシングの作者はきちんと遊んだ上で批判している
遊んでいないくせに批判するゲハ厨と一緒にすんな

200 人気者(チリ) :2007/03/11(日) 22:37:48
これは酷い
ストーリーに期待していなくても酷い(w

201 わけ(チリ) :2007/03/11(日) 22:40:53
前にこのスレが立ったときも、妊娠は中身には一切触れず作者批判してたな。

202 私立探偵(チリ) :2007/03/11(日) 22:42:34
誰も彼もGK!お前もだ!

203 イベント企画(群馬県) :2007/03/11(日) 22:43:26
よろしい、ならばGKだ

204 ニート(チリ) :2007/03/11(日) 22:44:16
homeが凄いとおもっちゃったからPS3買うわ

今日から俺もGKな

205 ネット廃人(チリ) :2007/03/11(日) 22:45:58
ヒラコーって典型的なレゲー厨だよな。
今のゲームはみんな糞。昔のゲームはクソゲーでも批判しない。

206 わけ(チリ) :2007/03/11(日) 22:46:02
プロフィール

名前

平野耕太

職業

世界中の大国の指導者達に、
「仲たがいや対立をしている場合ではありません。
地球はいま、江川達也という未曾有の危機に瀕しているのです」
と助言を与え

全人類の害悪、地球の生きとし生けるもの達の共通の敵である江川達也を根絶し、
地球をまた再び緑溢れる楽園にする使命を帯びた、なんかの係。

あ、忘れてた、蛭子能収も。

207 イベント企画(群馬県) :2007/03/11(日) 22:47:05
>>205
>>201

208 画家のたまご(チリ) :2007/03/11(日) 22:48:51
任天堂大勝利

209 酪農研修生(チリ) :2007/03/11(日) 22:49:11
今回の出来栄えは加賀がどうこうという次元じゃないだろ
なんなの作り手のこのやる気のなさ

210 留学生(埼玉県) :2007/03/11(日) 22:50:47
ヒラコーは2chで晒されるとHP閉鎖して逃げるからなあ

まあそんなことより月刊誌連載なんだから20Pは描けよ

211 共産党幹部(チリ) :2007/03/11(日) 22:51:27
突撃した時点で妊娠認定されるから
スレタイは間違ってる。【突撃禁止】が正しい

212 経営学科卒(チリ) :2007/03/11(日) 22:52:02
今のFEって大味なシミュレーションっていうのか
儲はやたら胸張って死ぬ死ぬやら難度高いやら懸命に主張しとるけどなんか違うだろ

213 アイドル(チリ) :2007/03/11(日) 22:53:59
>>206
相変わらずかっとんでるな

214 パート(東京都) :2007/03/11(日) 22:55:29
>>212
ただシステムが破綻してるだけだよな
将棋やってて、突然相手が関係ないところから駒出して盤上に出すのと同じような事がざらに
あるし、。

215 僧侶(チリ) :2007/03/11(日) 22:55:35
FEは仲間が死んだら復活できないのがスリルあるとか言ってるけど、あれはイライラすんな


216 車内清掃員(チリ) :2007/03/11(日) 22:56:43
デモ再生機に特化したスパロボは正解だよな

217 スレスト(チリ) :2007/03/11(日) 22:56:53
任豚見敵必殺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

218 神主(チリ) :2007/03/11(日) 22:58:01
そのサインしただけで国潰せる契約書って
ドカポンの最下位の奴が呼ぶ悪魔の契約書よりひでーな


219 留学生(神奈川県) :2007/03/11(日) 22:59:54
口直しにいっき買った

220 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:00:44
群がる妊娠をフォルセティで吹き飛ばせ

221 海賊(チリ) :2007/03/11(日) 23:01:43
この人、ガンダム無双やっても文句つけるんだろうな
>外人からメール
これ見てもなんか、うん

222 神(チリ) :2007/03/11(日) 23:04:19
そうなのか?

223 黒板係り(チリ) :2007/03/11(日) 23:10:03

なんだ結局GKなだけかw

224 牛(チリ) :2007/03/11(日) 23:10:14
ガンダム無双は最初からネタゲーだしなあ
でもなにか文句は付けるかも名w

FEの場合はゲームの登場人物と制作側がマジメなのがどうしようも無いw

225 ミトコンドリア(チリ) :2007/03/11(日) 23:13:07
>>68
昔はそんなにピザじゃなかったんだけどな、、、

226 書記(チリ) :2007/03/11(日) 23:16:03
こんな滅茶苦茶に切れながら、律儀に最後まで終わらせるなんて可愛すぎだろ
どんだけツンデレだよ

227 ほうとう屋(福岡県) :2007/03/11(日) 23:16:33
いやゴッドファーザーは誉めてるじゃん

228 上祐派(大阪府) :2007/03/11(日) 23:17:33
平野よりも>>122の方が気になる

229 タリバン(東京都) :2007/03/11(日) 23:19:12
こんな破綻したストーリーなんか・・・逆にやりたくなった

230 高校教師(チリ) :2007/03/11(日) 23:19:25
>>225

江川達也 蛭子能収
を嫌いながら、自分の体は奴らに近づいているのかwww

231 ぁゃιぃ医者(チリ) :2007/03/11(日) 23:20:00
また妊娠突撃で大暴れかよ・・
いい加減にしてくれ

232 みどりのおばさん(チリ) :2007/03/11(日) 23:20:50
GKいい加減にしろ

233 留学生(チリ) :2007/03/11(日) 23:21:13
信者向けに真面目に作ったのにその信者から離反組が出てきてるって最悪なんじゃない?


234 パート(東京都) :2007/03/11(日) 23:22:46
まともなゲームを作れるチームが減ってる。

235 新聞配達(チリ) :2007/03/11(日) 23:23:12 ?2BP(3340)
平野はオレがイメージしていた貧乏でおとなしくて普段は化粧してないけど
それなりにカワイイ女の漫画家っていうすがわらくにゆき像を壊したから嫌い
まさかキモオタ男漫画家だとは思わんかった

236 コレクター(チリ) :2007/03/11(日) 23:23:21
>>233
人の言う事にハイハイ笑顔返してるだけじゃな〜んも作れんのよ
なんか主体性が無いとな

237 巡査長(チリ) :2007/03/11(日) 23:24:58
妊娠の何でも擁護体質が爆発してるな(笑)

238 旅人(チリ) :2007/03/11(日) 23:27:28
今のOVAシリーズに関しては何も言うことないのかよヒラコー
TVシリーズのころはあんなに貶しまくってたのに

239 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:27:28
平野きんもーっ☆
妊娠ブログのやつも典型的なピザゲヲタwwww
この現実を受け入れろよwwwwwwwwwwww

240 番組の途中ですが名無しです(チリ) :2007/03/11(日) 23:28:50
         /妊_娠\
.          |/-O-O-ヽ|      
      ,.-、6| . : )'e'( : . |9_
      |~~? `‐-=-‐ ' __|二つ   最高のタイミングで横合いから思いっきり殴りつける!
.      !-.|'ヽ       \       
       ヽ/ノ \      ヽ
    _ . /    ヽ . __ /}
    /: /|/↑     ∨   /
.   /  //ストラップ /   / ヽ
  /+//        |   | \ \
  | ̄|/        {_____!   \.)
  . ̄          l__ノ

241 私立探偵(チリ) :2007/03/11(日) 23:29:27
こんな腐女子ゲー買う前からクソって分かるだろ・・・
文句言うのは筋違い

242 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:30:46
>>240
きんもーっ☆
まさしくソニヲタの自画像wwwwwwwwwww

243 巡査長(チリ) :2007/03/11(日) 23:31:44
ヒラコーが「晒される」時代になったのか・・・

244 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:33:47
>>240
その顔でPS3はハイデフで綺麗とか言ってんだよなwwwwwwwwwww
まず、てめーの顔どうにかしろよwwwwwwwwwwww

245 新聞配達(チリ) :2007/03/11(日) 23:33:52 ?2BP(3340)
平野のHP超投げやりでワロタ

246 声優(関西地方) :2007/03/11(日) 23:35:34 ?PLT(10965)
オレは後何回似たようなスレを開いたらいいんだ・・・
オレは後何回惨めな>>1を見なければいけないんだ?

247 チャイドル(チリ) :2007/03/11(日) 23:35:59
毎日毎日同じヤツがこんなスレばっか立ててGKアタマおかしいよなぁ

248 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 23:36:30
GKが立て
妊娠が突撃
泣くのは部外者


249 留学生(チリ) :2007/03/11(日) 23:36:59
あれ突撃なのか?
BBSDE微妙に擁護してるのが笑えるがw



250 ニート(チリ) :2007/03/11(日) 23:38:07
>>240
このAAカコイイ

251 タリバン(東京都) :2007/03/11(日) 23:40:17
ヒラコーのHPって思いついたようにちょくちょく無くなるけどなんなの?

252 軍事評論家(チリ) :2007/03/11(日) 23:41:30
>>18 >>20 >>24
しかし凄いストーリーだなw
これは怒るのわかる。
>>24の感想はどうでもいいが。

>>69
feファンだから最後までやったんだろ。
その上での感想。
何も 問題はない

>>104
まあそんな感じだ。

253 自衛官(大阪府) :2007/03/11(日) 23:42:00
加賀って任天堂に裁判で勝ったんだっけ?

254 グライムズ(チリ) :2007/03/11(日) 23:44:22
>251
こーいう感じで晒されると移転するの

255 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:46:31
どじょこん握ってやってこい
なにかやるもんがあるならいいけど。

256 軍事評論家(チリ) :2007/03/11(日) 23:47:39
>>253
確か著作権については勝ったようだ。


257 タイムトラベラー(チリ) :2007/03/11(日) 23:48:24
ぱよえーん

258 カラオケ店勤務(愛知県) :2007/03/11(日) 23:48:47
ペガサス幻想は神曲、これだけは譲れない

259 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:49:07
10万もかけて糞ハード買ったやつカワイソス

260 カラオケ店勤務(愛知県) :2007/03/11(日) 23:49:13
すいません誤爆しました

261 チャイドル(チリ) :2007/03/11(日) 23:49:29
>>256
負けたよebだけどね

ただ、賠償額が少ないと任天堂がゴネて上告しようとしたのは棄却された
結果的には任天堂が勝った

262 ニート(チリ) :2007/03/11(日) 23:50:00
10万のハードって何だよ

263 野球選手(神奈川県) :2007/03/11(日) 23:50:15
聖魔以下のFEって存在すんの?

264 旅人(チリ) :2007/03/11(日) 23:50:41
昔はもうちょい凝ったHPだったけど2ちゃんねらにブチ切れてからというもの
2ちゃんに晒される度に移転するようになったよな
今回も多分また移転するんじゃない

265 チャイドル(チリ) :2007/03/11(日) 23:50:46
>>262
あ、ブサヨがこんな所で妊娠煽ってる

266 舞妓(東京都) :2007/03/11(日) 23:50:59
漫画も信者もキモイからキモ豚と共倒れになってくれや

267 タリバン(東京都) :2007/03/11(日) 23:51:20
>>254
じゃあまた引越しか。
いきなり無くなるのに、みんなよく見つけてくるな・・・

268 元祖広告荒らし(東京都) :2007/03/11(日) 23:51:22
ティアリングサーガはおもしろいの?

269 青詐欺(チリ) :2007/03/11(日) 23:51:33
いらねーw
子供のおもちゃってレベルじゃないよねーwwwww

270 チャイドル(チリ) :2007/03/11(日) 23:52:00
>>268
PS2のはつまらんらしい

GCのFEより売れてないし

271 宅配バイト(チリ) :2007/03/12(月) 00:00:40
PS2のはベルウィックサーガ。
とにかく攻撃が当たらないのでイライラする。
まあ、それに絶えられる人ならいいけど。
ベスト版で安く売ってる。

ティファリングサーガは面白いよPSだけどね。

>>261
不正競争防止法違反による損害賠償ね。
著作権法違反は認定されず。

272 高校教師(群馬県) :2007/03/12(月) 00:02:47
mk2とか見てもストーリーを叩いてる奴全然いないよなあ
どういうこと?

273 舞妓(チリ) :2007/03/12(月) 00:04:11
中古で買いまくってまったく手をつけてないゲームが50本以上ある奴集合

274 パート(沖縄県) :2007/03/12(月) 00:05:43
ヘルシングが今月休載したのってコレやってたからじゃないよね?

275 すっとこどっこい(チリ) :2007/03/12(月) 00:05:51
ガンガムばきゅーんずきゅーんアムロぉぉぉ

276 漫画家(東京都) :2007/03/12(月) 00:06:07
こんな名前いやー@足立区

277 プロ棋士(チリ) :2007/03/12(月) 00:06:29
>>272
ストーリーは良く纏まってる
伏線回収もきちんとやってるし

ただ、1部の主役がかなりDQNなのでそれがイヤだと思う人はいるだろう
結局狂言回し的な人物なんだけど

278 中学生(千葉県) :2007/03/12(月) 00:06:44
ベルウィックサーガはシナリオはいいかも。
システムは悪くないシステムもあるんだけど、
いくつかはヘンにリアリティ求めすぎというか、
よほどFEと差別化したかったのかというか……。
ゲームバランスは良くない。というか悪い。
操作性やチュートリアルはGBA以降のFEに遠く及ばず。

279 住職(愛知県) :2007/03/12(月) 00:08:00
でも暁は確かにインフレのクソゲーだと思った
何だかんだで聖魔も糞なりにちゃんとFEっぽくまとまってたしな

280 プロ棋士(チリ) :2007/03/12(月) 00:09:34
>>279
クソではないと思った
ラグズの王族が強すぎて一般ラグズを使う気起きないってのはあるが
それはある意味初心者救済みたいなもんだから、使わなければいいだけだし

281 CGクリエイター(神奈川県) :2007/03/12(月) 00:09:50
FEは携帯機じゃないとやる気がしないな

282 女工(チリ) :2007/03/12(月) 00:11:29
俺、学校の先生になって
キャスターさがしてくる
あと殺人鬼にもなる。

「セイバーはぁ
俺のもんだってぇぇ
いっただろぉぉぉぉ」

「いいやッ
おれのものだって
いってんでしょぉぉぉ」


単行本にこんなこと書く人なんだからね。

283 派遣の品格(チリ) :2007/03/12(月) 00:12:21
突撃するとヒラコー閉鎖しちゃうんだから
日記地味に楽しみにしてるんだから

284 職業訓練指導員(チリ) :2007/03/12(月) 00:13:17
>>268
PSのやつ(ティアリング)は良くも悪くもまんまFE
PS2のやつ(ベルウィック)は合う人には麻薬だが
前作から思い切り路線が変わってるのに続編ぽく見せて売ったせいでよく叩かれる
とにかくFEと同じ感覚でやると挫折しやすい
ゲームバランスは独特だけどよく練られてるよ

285 プロ棋士(チリ) :2007/03/12(月) 00:13:47
>>283
特定GKがスレ立てして、GKが煽ってGKが妊娠のフリして突撃っていつものパターンでしょ
みんないつもの同じ連中

286 俳優(東京都) :2007/03/12(月) 00:14:56
ていうか今月ヘルシング休みかと思ってたら
ゲ ー ム や っ て や が っ た の か !!

287 プロ棋士(チリ) :2007/03/12(月) 00:15:14
>>284
つかベルウィックは全然売れなかったのは相当クソだからじゃないの?
PS2でしょあれって
ハードの普及や時期的には全然問題ないわけだし

288 神主(チリ) :2007/03/12(月) 00:20:04
>>285
なんでもかんでもGKのせいにすればお前らは無実だからホント楽だよね

289 女子高生(チリ) :2007/03/12(月) 00:20:32
ベルサガ買った奴等がそのままGCのFE買った
それがあの数字

従ってハード普及数とか関係なくこのジャンルは十万ちょいが上限
サッサと撤退すべきだな、と
それがあの見苦しいベルサガvs妊娠戦争の結論

290 魔法少女(関西地方) :2007/03/12(月) 00:23:47
口直しに俺はガンダム無双買って来る。

291 ぬこ(埼玉県) :2007/03/12(月) 00:24:17
全盛期のFFブランドを借りてようやくミリオンのジャンルだからな

292 受付(チリ) :2007/03/12(月) 00:28:29
売上=ゲームの出来と思ってる馬鹿まだいるのな

293 栄養士(チリ) :2007/03/12(月) 00:30:23
>>285
今日も大勝利っすかw

294 漢(チリ) :2007/03/12(月) 00:31:00
さすがに今回ばかりは加賀信者の言う事を認めざるを得ない

295 ギター(チリ) :2007/03/12(月) 00:33:30
ていうか、この作者はソフト買ったわけだろ?
だったら批判だろうが別にしてもいいだろ
妊娠がどうしてファビョってるのか理解できん

296 扇子(不明なsoftbank) :2007/03/12(月) 00:33:43
FEファンの俺だからこそ暁はねーわ

297 通訳(東京都) :2007/03/12(月) 00:35:23
田中理恵は歴史的に見ても俺の嫁

298 クリエイター(チリ) :2007/03/12(月) 00:36:21
「ぶっちゃけFEなんてど〜でもいいんだけどな
きめぇしw
まあWiiの大切な燃料様ってことだ」

とか妊娠が言ってた

299 通訳(東京都) :2007/03/12(月) 00:38:22
>>294
加賀信者って何いってんの?

300 軍事評論家(岩手県) :2007/03/12(月) 00:38:49
少年ウォルターに殺されたい

301 中学生(千葉県) :2007/03/12(月) 00:39:07
というかFE信者と任天堂信者はちがう宗教なの。FE信者はハードの売上には興味ない。

302 イタコ(神奈川県) :2007/03/12(月) 00:39:20
おまえらそんなゲーム好きなら全機種買えよ・・・

303 ギター(チリ) :2007/03/12(月) 00:40:13
>>301
FEの中にも加賀派とかあるんだろ?
なにがなんだかw

304 焼飯(チリ) :2007/03/12(月) 00:42:54
>>301
でも以前妊娠が貼ってたWii期待のゲーム群とかいうコピペの中にしっかりFEあったよ

305 コレクター(チリ) :2007/03/12(月) 00:43:11
>>282
たしかにオレのセイバーをまるで自分のもののような発言は感心しないな

306 赤ひげ(チリ) :2007/03/12(月) 00:44:46
FE信者は加賀派、Is派などなど様々なタイプがあります

さすがの俺もベルサガで買うのを辞めた
GCからはダメだ

307 職業訓練指導員(チリ) :2007/03/12(月) 00:45:14
>>287
10何万本か売れてるはずだから昨今のSRPGにしては売れたほう。
内容についての評価は

949 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/05(月) 00:40:24 ID:K6r5KczC
ベルサガはゲーム自体は良く出来てるがFE系とシステムが違う事で叩かれたな 
ベルサガの5ターン=FEの1章ってバランス 
FEを期待してやった半数の人間がアンチに 
さらにベルサガに嵌った人の半数がFEアンチになった感じ 

968 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/05(月) 23:45:40 ID:Un8k4YBk
>>966 
スーファミ時代のFEの中心人物である加賀という人が制作会社を退社して 
新会社でPS向けにFEと同系統のティアリングサーガという作品を作ったことがきっかけで 
ティアリングサーガを支持する加賀派とこれを認めない反加賀派の抗争が勃発した。 
そのティアリングサーガの続編がPS2ベルヴィックサーガ(ただし加賀自身の関与の度合いは不明)。 

抗争勃発以来、加賀派は加賀抜きで作られるGBA/GCのFEを批判し 
反加賀派や現行FE信者はティアサガやベルサガを批判している、と。そんな話。 
GCのFE蒼炎の軌跡はベルサガと同時期に発売だったので 
より対立が激しくなり、それに加えてハード信者の抗争のネタにもされたと。 

980 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/06(火) 01:26:04 ID:46iEnc4F
>>968を補足 
ちなみにティアリングサーガはFEに非常に似た作りだったのに対し 
ベルウィックサーガはタイトルでこそティアリングサーガシリーズと銘打っているものの 
中身は新機軸満載で完全に別ゲーに仕上がってるのが話を余計にややこしくしている 
このせいで中立派は大幅に減った 


308 ボーカル(愛知県) :2007/03/12(月) 00:48:25
>>1
この作者ストーリー勘違いしすぎ
ただ今回のFEは前作やってないと本当に糞だが
俺もその犠牲者

309 漢(チリ) :2007/03/12(月) 00:49:50
>>304
妊娠はFEをファミリーに入れたいらしいけど
正直やめてほしいわ

310 ぬこ(埼玉県) :2007/03/12(月) 00:50:36
ベルサガは10章以降の難易度にゴーゼワロス
特に10章と14章はやばすぎる

311 アイドル(チリ) :2007/03/12(月) 00:54:45
血筋に拘り始めた聖戦からもうgdgd
中二病極まれり


312 守銭奴(チリ) :2007/03/12(月) 00:55:01
>>310
その二つはいいマップだよねー
攻略ルートが見えだすと途端に難易度が下がるのも秀逸

313 三銃士(チリ) :2007/03/12(月) 00:55:45
マリみてがヲタに売れたのと同じで。
騎士様やら姫様の少女漫画と紙一重みたいな世界が大ヒットした。
製作指揮を執っていた加賀はその種のくすぐりの天才で、こいつが消えた途端に寂れた。

と、いうのが俺の解釈
正しいかどうか知らん

314 DCアドバイザー(神奈川県) :2007/03/12(月) 00:55:52
ベルウィックサーガのストーリーは王道で良かったな
あれなら批判しようにも出来ないだろう

315 プロ棋士(大阪府) :2007/03/12(月) 00:59:24
コレは正しいだろ圧倒的に。
プロットが無茶すぎる。

316 DCアドバイザー(神奈川県) :2007/03/12(月) 01:01:13
なんかさあ、やっと友人が会社設立した時に、会社から来た人が、
コレ会社役員登録の書類ですのでサインしてくださいネ、と言うので
あーいわかりまちたーっつってほいほいサインしたらさ、
その紙が、実は良く見ると会社役員登録の紙じゃなくて、
それにサインすると、会社が潰れた場合
連帯保証人になって借金の責任を全て背負うという不思議な呪いの紙だったんだそうです。
悪いー。
だって。

はああああああああ?!

何だ、現実のほうが酷いじゃん

317 中学生(千葉県) :2007/03/12(月) 01:02:41
>>314
終盤がちょっと手抜きな感じがする。
妹が仲間になってから、もう少し帝国に逆転したかった。
あいかわらず暗黒教団がラスボスなのも……。

318 DCアドバイザー(神奈川県) :2007/03/12(月) 01:04:12
次のスマブラではFEキャラは居なかったことになってるな
ポケモン、マリオ、カービィに比べて雑魚すぎる

319 インテリアコーディネーター(チリ) :2007/03/12(月) 01:04:25
だが、クリムゾンだけは見捨てなかった
http://www.alles.or.jp/~uir/index1.htm


320 漢(チリ) :2007/03/12(月) 01:05:07
>>319
表紙が微妙に上手くなってて楽しみですね

321 福男(チリ) :2007/03/12(月) 01:07:25
どんな契約書か知らんが
国が滅ぶぐらいなら反故にするだろ普通

322 職業訓練指導員(東京都) :2007/03/12(月) 01:11:08
>>319
黒タイツが無いのは致命的なミスだな

323 ぬこ(埼玉県) :2007/03/12(月) 01:12:01
ベルサガのランスのシステムは感心したな
それに対抗する為の射撃待機や馬殺とか
死にスキルがなく、どのキャラも何かしら使い道があるのが良かった

デリック以外

324 都会っ子(関西地方) :2007/03/12(月) 01:13:25
地理

325 上祐派(チリ) :2007/03/12(月) 01:18:42
ボンバーマンといいこれといいwiiはブッチギリだなwwwwwwwwwwww

326 留学生(北海道) :2007/03/12(月) 01:20:02 ?PLT(10101)
>>1
また立てやがったのかクソが

327 新聞社勤務(神奈川県) :2007/03/12(月) 01:25:09
くそーーーカチュアとチキとマリアとクレアとデューテとユミナとラケシスとパティとイシュタルとリノアンとオルエンとサラと
リリーナとクラリーネとプリシラとニノとエイリークとターナとアメリアとミストとワユとマーシャとジルとステラとリアーネとローラとビーゼとズコズコドピュピュってってしてーーーーー

328 下着ドロ(チリ) :2007/03/12(月) 01:25:19
>>206
ワロスw

329 新聞社勤務(神奈川県) :2007/03/12(月) 01:29:08
任豚哲ヲタ妊娠ヒラコーの狂気でグルニア木馬責めwwwwwwwwwww

330 ハンター(チリ) :2007/03/12(月) 01:29:51
プッシューン!!プッシューン!!

331 建設会社経営(チリ) :2007/03/12(月) 01:38:06
ベルウィックは命中率さえ改善してくれれば…
あそこまでMじゃないユーザーにはきつすぎた

332 さくにゃん(群馬県) :2007/03/12(月) 02:06:11
いやまあそのとおりだ…シナリオ強引、前作キャラにたより杉。
システム周りの快適さとかも、どこかの専門学校生にやらせてるんじゃないかってレベル。
もう投げてDSのスパロボやってるお。
こっちは簡単すぎるけど、トール生存時のディアッカの扱いが愉快。

333 電気店勤務(チリ) :2007/03/12(月) 02:06:27
>>1 相当面白そうだな。この人プロブロガー? ゲーム製作とかモノを作る仕事やってみるといいかもね。

334 右大臣(チリ) :2007/03/12(月) 02:09:28
>>333
…??

335 無党派さん(チリ) :2007/03/12(月) 02:12:44
FE 投稿者:ボルネオ 投稿日: 3月10日(土)11時32分6秒

あれですか?平野さんは何もしなかったら自分も家族も死ぬって状況になっても
何もしないんですかね?それはすごいですね!
私は見ず知らずの他人の命より身内を選んでしまいますけどね。
FEの3部の崖攻めも、負けるの前提で考えてらっしゃるみたいですけど、アイクがくるまで
優勢だったんですけどね?
あと鷹王ですけど、これから巨大な敵と戦うというときに限られた戦力しかいないのに、
自分の私怨の為に削ぐのが正しいと思ってるんですね?すごいですね!
戦いが終わったら罪は償うといってるんだから、あの場は堪えるのが正解なんじゃないですかね
まぁ世界が滅びるって時にグダグダ文句言うほうが空気読めてないと思いますけどね
あと命令したのはミカヤじゃなくてユンヌですけどね。字、読めませんでしたか^^;


336 パート(三重県) :2007/03/12(月) 02:22:35
大同人物語完全版っていつ出るの?

337 占い師(チリ) :2007/03/12(月) 02:39:21
とりあえずSLG好きなやつはベルサガを中古で買ってやることをオススメする。
最初はとにかく使いにくいインターフェースと低い命中率でイライラしまくるが
あの斬新な混合ターン制と昔ながらのヘックスマップが神がかり的なバランスを作ってる。
詰め将棋のような頭を要求されるゲームなので戦略を考えるのが好きな人には絶対オススメ。
あとグラはしょぼいかもしれんが、魅力的なキャラが多い。
密かに音楽も良い。

338 機関投資家(大阪府) :2007/03/12(月) 02:53:01
BSはマジ止めといた方がいいよ
なんせファミ通の読者アンケートで
クソゲーワースト3位に選ばれたユーザー公認のクソゲーだからね。

339 ぬこ(埼玉県) :2007/03/12(月) 03:10:32
ベルサガは武器スキルの低さと武器の精度のせいで序盤ほど命中率に苦労するんだよな
最初からいる弓キャラは酷いものだった
後、独特なシステムやルールを十分理解するのに3章は要する
敷居は限りなく高い

でもその峠を越せばユニット、武器、スキルを駆使してマップを攻略する楽しさが存分に味わえる

340 留学生(大阪府) :2007/03/12(月) 03:45:25
>>338
BSって一瞬サテラビューのエムブレムの事かと思ったw
声優の声とゲームの進行がバラバラなんだよな

341 アイドル(チリ) :2007/03/12(月) 05:19:23
>>340
プレイヤーが戦闘中でも時間が来ると
強制的にドラマ画面に突入しちゃうのなw

342 ゆかりん(愛知県) :2007/03/12(月) 09:55:02
主人公はアイクだろ・・・常識的に考えて・・・

343 ゆかりん(愛知県) :2007/03/12(月) 10:04:10
>>322
クラスチェンジで脱ぐ

344 電話番(愛知県) :2007/03/12(月) 10:11:44
今回のファイアーエムブレムはシリーズ最高傑作でした。
今までやってきたファイアーエムブレムの中では
一番楽しめたのではないかと思います。
第一部 第二部ではけっこうボヤいていましたが
最終的に考えると いっぱい視点がかわったおかげで
多くのキャラクターを長く楽しめたし(プレイ時間 60時間)
きまった必勝パターンみたいなのをなかなか確立できない分
常に緊張感のある戦いが出来たのではないかと思います。


ストーリーに関しても もちろんシリーズNo.1ですね。
シリーズNo.1どころか
いままでやってきた全ゲームの中でもNo.1だったかもしれません。
タクティクスオウガ グランディア FFX …
このあたりがいままで私の中では一位だったのですが
まあここに並ぶストーリーだったと言えるでしょう。

タクティクスオウガはあのエグさ グランディアとFFXは感動するところが
よかったですが
今回のFEは オウガっぽいのエグさもあったし 感動シーンも3つくらいあったし 
いわゆるエヴァっぽい謎要素のあるストーリーでもあったし
進めるに連れて胸躍る感じで
普通のゲームならばクライマックスにもってくるくらいのクラスの話が

3つか4つくらい詰め込んであった印象でした。 

http://oab.sakura.ne.jp/fire/akatuki.htm

345 洋菓子のプロ(東京都) :2007/03/12(月) 10:43:25
中二病ど真ん中な奴には受けが良いんだね

346 名無しさん@(愛知県) :2007/03/12(月) 10:44:20
クリムゾンか

347 空気(空) :2007/03/12(月) 10:45:30
http://w2.oekakies.com/p/ghard/p.cgi

あらすなよ

348 渡来人(不明なsoftbank) :2007/03/12(月) 10:49:45
>336
腐女子のボス「切り餅もってけ雑賀」
雑賀「おkw」
で終わってるからな

完結編予告があったけど
秋太郎「ガムでやれ」 平野「無理」
とか言ってたし

349 小学生(青森県) :2007/03/12(月) 10:50:07
とりあえずゲームはいいからヘルシング最新巻を早く出せ。

350 プロ棋士(東京都) :2007/03/12(月) 10:53:03
>>1
ワロタ



ところで、どうしてゲハでやらずに
わざわざニュー速でやるのか
簡潔でいいので説明していただけませんか?

351 ホテル勤務(アラバマ州) :2007/03/12(月) 10:57:43
あの主人公らしきパッケージに出てくる女はガンダムSEEDのシンと同じ扱いだったけどな
途中からGC版の主人公の傭兵団が出てきて>>1の馬鹿女が敵ユニットになって。
逆に馬鹿女で傭兵団を倒すシナリオもあって、結局は最後和解してラスボスと戦うわけだが。
パッケに女と一緒に写ってる緑の髪の若造は最後まで脇役だった。

結局エンディングも前作の主人公のその後が流れてオワタw


352 土木施工”管理”技師(東京都) :2007/03/12(月) 11:06:04
妊娠が必死になって晒してんのか
きめえきめえw

353 書記(CATV-infoweb) :2007/03/12(月) 11:08:53
こいつが次に何を叩くか予想しようじゃないか

354 留学生(東京都) :2007/03/12(月) 11:33:33
俺は加賀派だったからな。GBA一作目以降はプレイしていない。
そしてGBA3作目以降はFEとは認めない。

スーファミの紋章の謎こそがFEの真実である

355 漢(アラバマ州) :2007/03/12(月) 11:49:21
烈火は評価してもいいと思う

356 新宿在住(大阪府) :2007/03/12(月) 11:51:50
まだ妊娠だとかGKだとかやってんのか?
ホントよく飽きないよな。

357 留学生(チリ) :2007/03/12(月) 11:57:23
>>122
半端じゃなく歌うまいな

358 ホテル勤務(アラバマ州) :2007/03/12(月) 12:04:33
獣人の王様が仲間になった時点で王様1人でもクリアできる気がして控えめに使ったなw
人間側はちょっと使わなくなるとゴミクズユニット化するからヒドイ。


359 通訳(兵庫県) :2007/03/12(月) 12:17:00
ファイアーエンブレムはどうでもいいけど
厨臭い漫画だなと思ってたらリアルで厨房全開だなこの作者のホームーページ見てると

360 栄養士(チリ) :2007/03/12(月) 12:21:09
ランク王国見たらおもしろそうだった

361 ブロガー(東京都) :2007/03/12(月) 12:22:08
妊娠ブリッツクリークwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

362 建設作業員(関西地方) :2007/03/12(月) 12:23:33
口なおしにキミキスしよう

363 ミトコンドリア(アラバマ州) :2007/03/12(月) 13:56:25
巨乳婦警のエロ漫画まだ?

364 ドラッグ売人(関西地方) :2007/03/12(月) 14:02:54
>世界を滅ぼしちゃダメなので、全員あたしの言う事を聞け。

某種死のピンク姫様でつね。


365 名誉教授(しりとり) :2007/03/12(月) 15:34:38
俺妊娠じゃないけど
任天堂のソフトに文句言う奴ってGKだと思う

366 扇子(大田区) :2007/03/12(月) 15:47:54
妊娠下唇噛み千切るwwwwww

367 ソムリエ(川崎市) :2007/03/12(月) 15:52:39
平野はPS雑誌でSSゲームの話題漫画かいたツワモノ

368 理学部(修士課程) :2007/03/12(月) 15:55:11
ヒラコー、相変わらずキレてる文章だなw

369 わけ(わかめ) :2007/03/12(月) 15:57:18
下品な言い回しで全否定
リアル2ちゃんねらーみたいな傲慢な人間だな

370 パート(エステ) :2007/03/12(月) 15:59:55
言ってる事が、こいつの漫画に当て嵌まる件。

ブーメランw

371 留学生(オーストラリア) :2007/03/12(月) 16:01:57
ただの痛い人に見える

372 上祐派(在家) :2007/03/12(月) 16:06:27
FE完全爆死で妊娠涙目wwwwwwww

373 船員(北区) :2007/03/12(月) 16:09:24
ゲームで感動したとき。
「CIV-2」
自国の辺境都市にせまる蛮族の騎兵軍。防衛隊は既に全滅。
新造した防衛ユニットの完成までどうしても1ターン足りない。
だが 
近くで開墾していた開拓団ユニットがその進路上に立ちふさがり
そのわずか1ターンを稼ぐために全滅した。
その彼らと連中の決意を思うときだ。

374 福男(西宮神社) :2007/03/12(月) 19:07:22
FE信者か任天堂信者か知らないが一介の漫画家にボロクソに言われて
しかも全く反論できずによっぽど悔しかったみたいだな。

375 旅人(館山市) :2007/03/12(月) 20:32:58
足で踏ま〜れて〜

376 ロマンチック(←なぜかとまらない) :2007/03/12(月) 20:39:27
200人のスタッフで作ったのに初動で同人に負ける爆死ぶりwwwwwwww

377 ピッチャー(デニー) :2007/03/12(月) 20:40:19
このシリーズはもう無理だわ
肝心のFE厨が逃げちまった訳で
自分は買いもしない妊豚がネチネチ防衛してるだけで、その砦の中はカラッポだ

378 高校中退(中卒) :2007/03/12(月) 20:41:33
妊娠怒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

379 コレクター(お宝画像) :2007/03/12(月) 20:42:46
こんなクソゲーの内容はおいといて
今日QMAやってたらこんな問題が出たんだ…


Q、FEの正式な名称は?


1、ファイアーエンブレム
2、ファイアーエムブレム
3、ファイヤーエンブレム
4、ファイヤーエムブレム




普通に間違えたぜ…

380 歌手(岐阜県) :2007/03/12(月) 20:46:22
妊娠脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

381 渡来人(大陸) :2007/03/12(月) 21:02:48
妊娠 任天堂を批判するヤツはサーチアンドデストロイwwwww

382 VIPからきますた(女) :2007/03/12(月) 21:38:58
妊娠大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwii

383 無党派さん(大田区) :2007/03/12(月) 21:40:10
紋章の続きをDSで出せ

384 漢(おとこ) :2007/03/12(月) 21:56:01
ことゲームに関しては一人のカリスマが好き勝手作った方が面白いんだなあ

385 北町奉行(金さん) :2007/03/12(月) 22:30:04
>>377
それにつきるなぁ。
それと、できはともかくとして、従来のゲームを任天堂が否定するような
広告をしまくったのも原因だと思う。
(FE自体はいわれてるほど悪いか?って思うが。)

アンチ妊娠な俺がWIIもってて、妊娠共がどうもWII持ってないような気がして
ならないんだよなぁ。
あいつらレビューとかマンセーとかまったくしないし。

386 北町奉行(金さん) :2007/03/12(月) 22:33:04
>>385
編集中に送っちまった。
6行目以降は、

妊娠共がどうもWII持ってないような気がして ならないんだよなぁ。
アンチ妊娠の俺は持ってるんだが、どうも話がかみ合わない時が多い。
そもそもあいつらレビューとかマンセーとかまったくしないし。

と読み替えてくれ。

387 新聞社勤務(朝日町) :2007/03/12(月) 22:34:53
くそーーーカチュアとチキとマリアとクレアとデューテとユミナとラケシスとパティとイシュタルとリノアンとオルエンとサラと
リリーナとクラリーネとプリシラとニノとエイリークとターナとアメリアとミストとワユとマーシャとジルとステラとリアーネとローラとビーゼとズコズコドピュピュってってしてーーーーー




388 留学生(オーストラリア) :2007/03/12(月) 22:35:25
ピシッピシッ→ゴゴゴゴ…

389 キャプテン(姫路市) :2007/03/12(月) 22:45:35
ほんと人格否定しかしないな
誰か暁自体の擁護する人はいないのか

390 新聞社勤務(朝日町) :2007/03/12(月) 22:47:59
暁ってなに?

391 僧侶(右京区) :2007/03/12(月) 22:48:05
妊娠「blogを見張れ!ニュー速を見張れ!我等の敵を根絶やしにせよ!」

392 渡来人(大陸) :2007/03/12(月) 22:49:34
PSの雑誌でPS以外のネタ出しまくったりスクウェア叩いたりして連載打ち切り食らってるのに
ガンダム無双に過剰反応したのか「GKだ」とか言ってる妊娠怖すぎ

393 すっとこどっこい(86歳) :2007/03/12(月) 22:50:54
任天堂「擁護しなくていいから妊娠のみなさんFE買ってください」

394 新聞社勤務(朝日町) :2007/03/12(月) 22:51:32
そもそも任豚と鉄ヲタは違うだろうよ

395 屯田兵(北海道) :2007/03/12(月) 22:54:17
鉄オタってFEオタか
わかりにくいわ

396 通販さん@賛成です :2007/03/12(月) 22:57:34
>>385
持ってる訳ない。これが妊娠

638 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 10:41:59 ID:RhkraZ+20
プレイステーションという名はN64の開発コードのパクリ


以降、PSはN64のパクリと主張するAAを貼りまくり

644 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 11:45:26 ID:q1K5j4xb0
652 名前:ズレ杉[] 投稿日:2007/03/12(月) 13:06:07 ID:SypJ1Mce0
654 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 13:12:24 ID:SypJ1Mce0


655 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 13:23:06 ID:ssEImTAV0
あれ、64の開発コードってプロジェクトリアリティだろ


この書き込みを見て豚走

397 通販さん@賛成です :2007/03/12(月) 23:02:49
でも未だにこれ以上の傑作CMは無いよな
http://www.youtube.com/watch?v=qZlXZkT8TzY

398 通販さん@賛成です :2007/03/12(月) 23:06:01
>>396
64じゃなくてスーファミCD-ROMだな

399 通販さん@賛成です :2007/03/12(月) 23:15:37
シグルドの悲惨さは異常

400 通販さん@反対です :2007/03/12(月) 23:33:16
>>387
お前マララーだろ

401 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 00:16:28
加賀抜けてからそれまで少女漫画っぽかったのが少年漫画っぽくなった
どちらかと言うと前者の方が好きだった

402 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 00:43:43
代○木アニメーション学院のとあるゲーム職人で、
任天堂に応援でドット作っている人が言っていた。
(封印の剣のDナイトを製作したそうな)

今の任天堂のシナリオライターは、
腐女子横行の場らしい。
同人誌とかやたら知識があって、
それをゲームにもって行きたくて
仕方がないとか。
まあ、スマブラでゲスト出演のロイに
お星様マークをつけようとするくらいの
アホさですからね。

連中はCGにまで口出ししてきて
ムカツクらしい。
しかも逆らえば
1発でクビが飛ぶとか言ってました。

やり手はみんな別部署にうつってしまい、
どうにもならないらしい。


403 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 00:46:18
任豚加賀昭三の呪歌で再行動ピロリロリロwwwwwwwwwww

404 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 00:47:46
任豚レフカンディの罠にだまされて撤退タッタッタッタwwwwwwwww

405 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 00:48:53
FEよりゴッドファーザーの感想が面白いw

406 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 00:50:52
ちょ、
そんなネタゲームだったのか。
やりたくなった

407 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 00:56:51
88 名前: 神主(チリ)[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 20:41:21
>>25
>ドラクエとかFEはRPG、SRPGの王道なんだから
それは無いだろ常識的に考えて

408 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:03:19
FE暁について 投稿者:水城 投稿日: 3月13日(火)00時53分22秒
ゲームの感想を言うのは勝手ですが、大まかな内容を書いたり
あからさま過ぎる中傷は控えた方が良いのでは?

少なくとも、ヘルシングより面白かったですよ。


409 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 01:10:32
妊娠の戦闘力は吹き荒ぶ風のフォルセティ

410 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:11:31
平野の意見>>>>>>>>>クズ名無しの意見

411 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:12:28
あのキモゲーマーの平野が言うんだから信用できる

412 通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:12:42 ?2BP(130)
FEとは、腐女子エムブレムのことだったんだよ!!

413 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 01:14:54
無能なんだろww
200人で作ってこの有様だからなwwww

414 通販さん@反対です :2007/03/13(火) 01:16:17
大戦略好きって言うからな
妊娠嫌いのセガ信者が攻撃といったところか

415通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:29:34 ID:J9WDrdJX
間違いなく人類世界の全ての軍勢がその場に集まっていた。
そう、最後の一兵までもが。

サルサデカダン平原の会戦は最終段階に至っていた。

人類生活圏のほぼ北限、これより先は永久凍土に覆われた
冬のシェックである。
もはや、これ以上は寸土の退却も出来得なかった追い詰められ切った人類の
老人から子供までの、わずかでも戦えるもの、武器を持って立てるもの、女も病人も囚人も
根こそぎ動員を行っての全勢力を結集した
最終最後の乾坤一擲の一大会戦は、いまや敗北寸前であった。

右翼はもはや敗北し、崩れ、なだれを打って総退却をはじめ
左翼は圧迫され、機動することも陣の変更も出来ぬ有様となり
中央は櫛の歯がこそげ落ちるかのように千人隊単位で兵士が倒れ
防衛陣は削り取られていった。

我らの敵、
マクロス・ザ・エバーヤングの百万世界を踏みにじってきた軍勢は
彼らが百万回も繰り返してきたように、
取るに足らないこの世界も今まさに打ち滅ぼそうとしていた。





416通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:30:36 ID:J9WDrdJX
人類世界軍の総司令官、シェック王国国王ソニア・レム・シェック三世が握りこぶしを振り下ろし、
最後の後備予備兵力の投入を命じたのはそのときだった。

シェック王国の最後の、「とっておき」の国王親衛隊。
兵士たちは固唾を呑んでそれを見守った。
その、もはや最後の人類世界の機動戦力が本陣から出撃をした時、
兵士たちは愕然とした。
彼らは、わずかに8名、分隊にも満たぬ、徒歩(かち)の、
雑多な装備に包まれた不正規民兵集団だった。

巨大な戦場を、怨嗟と絶望の声が支配した。
もうおしまいだと。われわれは皆、死ぬのだと。
全ての戦いも無駄だったのだと。

マクロス・ザ・エバーヤングの異形の化け物の軍勢は一斉に声を上げて笑い出した。
その貧相な隊伍とも呼べぬ一集団を見て、あまりの哀れさに、そして
そんなものに希望を寄せていた人間たちの滑稽さを笑い出したのだ。

広大な戦場全体が、絶望的な悲鳴と、地の底から響くような異声の笑い声に包まれていた。



417通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:31:37 ID:J9WDrdJX
その雑多な兵装に包まれた8人はそんな声に耳も貸さず
隊形をとり始めた。
それを様を見て、まず、化けものたちの軍勢の中の
高位のレベルにあるものたちが、
何かに気がついたように、笑い声を、やめた。

彼らは手馴れた様子で陣を組んだ。
つまり、

戦士は剣を構え渾身の一撃を加えんとし
士兵は刀を構え必殺の一撃を与えようとし、
騎士は楯を構え敵の攻撃を耐えて凌ごうとし
魔法使いは中央で敵を粉砕する魔導を詠唱始め
僧侶は祈りの力で輩を脅威から守ろうとし
エルフは弓を番え遠くの敵を射抜こうとし
レンジャーは地勢を読んで戦場(いくさば)を伺い
盗賊は時至れば散じて奇襲を加えようとしていた。

彼らは、そう、
いつもの調子であった。
何百回も何千回も繰り返した、冒険の隊列を取った。
おそらく、彼らが始めて冒険に出て、
ゴブリンやコボルトの巣穴に突入して銀貨や銅貨を掻っ攫ってくる時と同じ陣形で、
彼らの前方に広がる、マクロス・ザ・エバーヤング前衛、
およそ数万の軍勢に対して。
そう、彼らは冒険のつもりだった。

418通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:32:38 ID:J9WDrdJX
潮のように笑い声が消えて行った。
手練である化け物たちは徐々に気がついていった。
この貧相な一団がどれほどの勢力なのか。
この彼らの陣形とも呼べぬ隊列が何を意味するのか。
この惨めな後備部隊がどれほどの戦闘能力があるのか。
そして彼らが何者なのか。
彼らがなぜ、「クリティカル・ヒット・ルーラーズ」などという
世間知らずの田舎ものの冒険者たちがつけるような
失笑を買うような凡俗的な名前を「許されている」のか。
そして彼らが、
数万対8という戦力差にもかかわらず、
薄い笑みを浮かべて「いつもの」様に
解き放たれた鏑矢のように突撃を開始しようとしているのか。

いまやその人馬に埋め尽くされた平原で、笑っているのは彼らだけだった。

そうだ、
彼らは勝つつもりなのだ。

419通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:33:38 ID:J9WDrdJX
結論。

ヒラコーやっぱ天才だわ。

420通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:34:46 ID:KnQIELXe
デブオタはなんでこうなんだろ

421通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:35:36 ID:lxLQbBxu
こいつが10数年前描いてたエロマンガでも
ストーリーの方が面白くて人気が出た奴だからな
こいつは批判する資格がある

422通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:41:02 ID:DnHvGtn0 ?2BP(130)
>>418とか、新手の邪気眼か?

423通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 01:46:21 ID:HJLczXIq0
妊娠折伏大行進wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

424マララーリアン( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/03/13(火) 06:31:15 ID:H3YLHecD0
ゴールドナイトやその剣で私を好きにして等懐古にニヤリとさせる部分は認めよう。
だが、ファルコンナイト→エンリルナイトとはどういうことか。
エンリルと言えば大長編ドラえもん「のび太と竜の騎士」の首都エンリルと同議である。
素直にペガサスライダー→ファルコンナイトにすべきではなかったか?


425通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 07:13:07 ID:ZXWAYrBn0
こいつソニーからいくらもらったんだろ

426通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 07:15:59 ID:IumTzn3TO
FEは何故年々酷くなるのか
腐女子死ね

427通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 07:36:47 ID:9s74ZoJKO
妊娠ヒラコーをGK認定w

428通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 07:51:11 ID:vp/YQT82O
実際にやってみないことには反応の仕様がない
とりあえず言えることはヘルシングは面白くないって事だけ


429通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 07:53:01 ID:IumTzn3TO
>>428
オタが喜ぶのがヘルシング
腐女子が喜ぶのがFE

430通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 07:55:50 ID:uKU9S7VI0
http://www.vipper.org/vip463874.jpg

431マララーリアン( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/03/13(火) 07:58:45 ID:H3YLHecD0
信者の絶対数が減ったのは間違いないが全盛期80万強から近作9万弱はひでぇ。

葉のうたわれるものコンシューマにすら負ける現実、TADAんとこにも負けるのではなかろうか?

432通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:02:03 ID:VrwC/ws10
蒼炎は良かったのにな
暁はまた少し腐に寄ったな

433通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:02:20 ID:2IRYAoij0
誰だって好きなシリーズをレイプ作品にされたら怒るのに
妊娠不読空気発狂

434通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:05:03 ID:zjZAuRtyO
平耕がいいこと言った

435通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:06:51 ID:Ijpf/Oc8O
こいつの文章おもしろいな
コミックスでは読み飛ばしてたけど

436通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:10:51 ID:9IsWrE1fO
http://news22.2ch.net/gamenews/

437通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:11:45 ID:C6OyT/CNO
ヒラコーGJ

438通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:12:40 ID:2IRYAoij0
ガンダム好きならSEEDのこと悪く言うなってことだよな
妊娠の理屈って

439通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:30:00 ID:Q2vZzvsW0
諸君、私は〜〜が好きだ!
って、ヘルシングだっけ?

440通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 08:33:44 ID:j2NYnRBw0
>>439
そうだでよ

441通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 10:42:03 ID:UwCAP8bX0
>>438
むしろ
TVアニメが好きなら悪く言うな
ってレベル

442通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 10:54:19 ID:qcnlU4R5O
信者の俺でも蒼炎で見切ったからな
完全に腐女子、ガキ向けになってしまった
ベルサガおもしれー

443通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 10:58:33 ID:Cb1rNDjM0
ゲームしつつも連載はキチンとこなしているのか、素晴らしい。どこぞの誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませたい

444通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 10:58:58 ID:ODFL1oHFO
ぶっちゃけ今回のFEは駄作だろ…

445通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:04:06 ID:D/P/aEbw0
FEで面白かったの聖戦ぐらいだろ

446通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:13:08 ID:PYhepm+p0
ヘルシングと聞いて、何のことかさっぱりわからない俺が来ましたよ

447番組の途中ですが名無しです :2007/03/13(火) 11:20:04 ID:dJhkwuBw0
FEてSFCまでだろ面白かったの
てか>>1のストーリー擁護が来てない所を見ると
あながち批判は間違いじゃなさそうだな

448通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:22:13 ID:lHuB62DT0
2週目やるのにストーリーはそんなに重要じゃない

つまりゲームとしても・・・

449通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:23:17 ID:/+VVSGeK0
やっぱ容姿は重要だわ
正論だろうがキモ豚が偉そうな事言っても不快感しか残らんもん

450通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:24:28 ID:RHAxA5zl0
それはあるな
平野は損してるよ
ダイエットしなきゃ

451番組の途中ですが名無しです :2007/03/13(火) 11:27:44 ID:8QBGP/1F0
そもそもファイヤーエンブレムは面白いの?
ヘルシングという名前ははじめて聞いたが

452通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:30:10 ID:brbpZoVQO
任豚がまた個人攻撃に出たな!

453通販さん@賛成です :2007/03/13(火) 11:36:18 ID:f+2hCek30
>>451
紋章の謎、聖戦の系譜、烈火の剣はやっといて損はない
紋章と聖戦はSFCだけどWiiのバーチャルコンソールでできる